スマイル鍼灸整骨院 | 日記 | 暑さが戻ってまいりました。

患者様ひとりひとりの「身体」と向き合います。

Top >  日記 > 暑さが戻ってまいりました。

スマイル鍼灸整骨院 の日記

暑さが戻ってまいりました。

2013.07.26

初めまして。スマイル鍼灸整骨院です。
暑さがこたえる日々が戻ってきてしまいました・・・。
抱っこのベビちゃんがいるパパ・ママは余計に大変ですね。。。お互い汗だくです。。。

抱っこをしていると肩甲骨が前になってしまい、猫背になって余計に負担がかかっていませんか? ちょっとした合間に左右の肩甲骨を背中の中心にくっつけるようにしたり、肩甲骨を意識して回したりしては如何でしょうか。多少なりとも効果があると思います。動かさないでいるとガチガチになってしまいますが、少しでも意識してちょっとしたときに肩甲骨を動かしてあげるとつらさが変わってくると思います。どうぞお試しくださいませ。

日記一覧へ戻る

【PR】  出張 訪問専門 加須鍼灸治療院  石本歯科クリニック  アイクシムクラフト  みなみ治療院  CREBIQ上野店